[Tep-j-general] 画像のインポートについて

K.Kaneko vdbox****@gmail*****

こんにちは、金子です。

> 詳細用の画像は出ていませんがこれは複数の画像を登録するモジュールを
> もう一度インストールしなければならないんでしょうね
デフォルトのものをインストールしてるということですので、追加モジュール関
連は再度組み込み作業が必要になりますね。
簡単なのは、前のサーバから
・catalog/includes/configure.php
・admin/includes/configure.php
以外のファイルを上書きしちゃうことなんですが。
で、言語ファイルとかを新しいサイトにあわせて再設定する、と。
何があるかわからない(ソース内に直接日本語かいてたりするとアウト)んで
バックアップはお忘れなく。

> 「SSHを使う」
お使いのサーバがSSHを許可していれば
http://www.k-tanaka.net/unix/tar.html
あたりが参考になるんじゃないかと思います。

> 「画像の所有者を適切に再設定」
多分画像の所有者がApacheになってしまっていると思うので、FTPユーザーに変
更するスクリプトを書くなり、サーバ管理者に連絡して所有者を自分にしてもら
うなりすればダウンロードできるようになると思います。