[Tep-j-general] Re: 商品画像の登録に関しまして

factory facto****@yahoo*****

Margy Mutohさん、hamadaさん。
はじめまして。また、お答えありがとうございます。

>今回の質問は、過去ログで「画像」を検索すると出てくると
思いますよ。

すいません。過去ログも参照したつもりだったのですが見落と
して
いたようです。

あの後、改めてphpMyAdminで直接、画像名を入れてやってみた
のですが、
元々、サンプルで入っている商品の画像を変更することは出来
ました。

しかし、新規に商品を登録し、phpMyAdminで画像名を入れると
管理画面で更新しても「Array」ではなく画像名がちゃんと入
るのですが、
やはり表示はされません。
(管理画面で直接、画像を指定すると今まで通り「Array」とな
ります。
サンプルの画像変更も同様)

以前は画像のプロパティのアドレスが
http://xxxx.jp/osc/catalog/images/Array
でしたが、

今は
http://xxxx.jp/osc/catalog/images/xxx.gif
となっています。しかし、種類、サイズ、作成日、更新日は「
使用不可」と
表示されています。

画像はサンプルで入っていた商品画像を変更した画像とまった
く同じものを
使用しましたので画像自体には問題ないと思います。

つまり管理画面からの画像登録は今まで通り出来ません。また
新規登録に関しては
phpMyAdminに直接、画像名を入れても表示は出来ません。

と言うのが現状です。

これはhamadaさんが仰る様にインストール時にスクリプトが破
壊されていると
言うことなのでしょうか?

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10m/