[X-tt-list] 古い PPC マシンならあります

kinneko ydate****@iodat*****

きんねこ@金沢です。

    はじめまして。KNOPPIX をやっているので、watch させて
  もらいます。おそらく何もできないでしょうが、よろしくお
  願いします。

    PowerMac 7200 くらいなら上カバーなしとかが自宅に転が
  っています。でも、使える SCSI な HDD がないかも。
    4400 もありますが、これは、ドライブは IDE なのですが、
  メモリが 3.3V DIMM とかなり特殊で入手できず 32M しな積
  んでないので Linux だとしんどそう。

    いずれにせよ、このくらいのスペックのマシンであれば、
  秋葉原で 1000-500 円くらいで買えますので、あまり意味が
  ないかな(^^;。

    とりあえず、PPC Linux の動作はするようです。

http://www.yellowdoglinux.com/support/hardware/breakdown/index.php?hw_cat_id=8
http://www.yellowdoglinux.com/support/hardware/breakdown/index.php

    もし必要なら貸し出しもしくは進呈できます。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan