[ttssh2-dev 251] Re: テスト版のアイコンについて

NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

>  >> 小さいアイコンに関してはαを思い切ってとってしまうか。
>  >> 4x4px程度の小さな●を付けるだけでも良いのではないでしょうか。

Thunderbird は新着メールがあると赤丸がついたアイコンが通知領域に
表示されます。
「赤丸だけ」というのは「何かの通知があって、操作して解消できそう
な感じ」がするので、良くない気がしました。

> 小さなアイコンはαを大きくしていたほうが
> わかりやすい…と思っていたのですが、

マークが 9px だと大きくて目立ちますが、7px だと他のサイズの
アイコンとマークの比率が同じくらいになるので、揃ってる感が
あります。

> 自分の環境では小さなアイコンを表示する機会がありませんでした。

作ったとおりに見えていないようで、困りました。

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>