[ttssh2-dev 221] Re: dev内alpha候補 次のステップ

NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

> 松尾がもっているalphaにいれたいもの、
> 間に合わないかも、は次の通りです。
>
> - 考え中
>    - https://osdn.net/projects/ttssh2/ticket/36575
>    - https://osdn.net/projects/ttssh2/ticket/43493 概ね36575と同じ

これらの対応はほとんどできたように見えます。
そろそろ alpha1 を出す感じでしょうか。

r9734 で、Inno Setup 最新版と、Inno Script Studio を使うように
develop.html での記述を変えました。
「Tera Term 5 では Inno Setup の最新版を使う」でよいですか?

Tera Term 5 のインストーラが、すでにインストールされている
Tera Term 4 を上書きインストールしないようにしました。
Inno Setup は AppName が同じだと同じアプリケーションと判定して
上書きインストールになりますが、AppId を追加して別アプリケー
ション扱いされるようにしました。
(分けてコミットしようと思って、うっかり r9734 で一緒にコミット
してしまい、コミットログが書けませんでした。)

r9736 の修正は、テスト版の Tera Term 5 をインストールすることで
実運用中の Tera Term 4 のショートカットを上書きしないように
調整しました。
https://osdn.net/projects/ttssh2/ticket/43796

alpha1 の残りは、
- テスト版のアイコン
- about/contacts.html の修正(英訳) #43522
- アナウンス文面の検討
-- ttssh2-users 宛には注意事項などを書く(ttssh2-dev 164, 170)
-- Twitter は文字数制限があるので最低限にして、ML アーカイブへリンクする?
- Visual Studio 2019 の細かいバージョン・SDK バージョンの確認(出す直前)
でしょうか?

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>