[Protra-users 57] Re: Brand テーブルに単元株数 (Unit) 項目がほしい

panacoran panac****@yahoo*****

--- Mike Zang <mikez****@yahoo*****> wrote:

> 現在PriceテーブルのVolumeは一律1000株を割って保存され
> たが、銘柄のより単元株数1000ではないもの結構ありまり
> ので、Volumeを比較するとあまり意味ないと思います。

1000で割っているのは単元数が1000だからではなく、Volumeがintの
最大値である2147483647を超えてしまうのを防ぐためです。

> もしできれば、Brandごとの単元株数がほしい、ご検討お願い
> します。

OmegaChartのデータからもらえば、Brandテーブルに単元株数の情報を追
加することは不可能ではありません。

しかし、mikezangさんの用途はよくわかりません。出来高を単元で割っ
て銘柄間で比較することはPtSimではできませんし、できたとしてもその
有効性がわかりません。

売買システムの記述で、売買株数を決定する際には便利かもしれません
けど。

-- panacoran

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/