[Musashi-devel 61] Re: GraphID

Takashi Washio washi****@ar*****

羽室先生

>はい、graphIDの記述は絶対に必要ですね。
>GraphLabelは鷲尾先生のおっしゃるとおり、あくまでもラベルの意味です。ユニークを強制するものではありません。
>私が言いたかったことは、DataDictionaryにValueなしのcategoricalの定義も許容してはどうかという提案でした。
>ただ、下にありますように、DataDictionaryにoptype="label"という型を追加するならば、
>categoricalはValue要素は必須でも問題ないかと思います。

了解です。これで行けますね。

>関連することで質問ですが、AGMはDataDictionaryのValueを最初に読み込み、その値に基づいてグラフの読み込みを行っているのでしょうか?
>もしDataDictionaryに登録されていないValueがVertexLabelなどに出現したときはどのようになるのでしょうか?

そうです。最初のDataDivtionaryを使います。ですので、
登録されていないVertexLabelやEdgeLabelが来ると
エラー処理になります。

鷲尾