[JM:02164] Re: JMプロジェクトガイドページについて

K.Shirakata argra****@ub32*****

  白方です。

On 2021/04/26 11:53, 長南洋一 wrote:

> ですから、白方さんにも、元木さんにも、私にも、
> ボツにする権限がある。

# コミッターが持っている権限は「コミットする権限」あるいはせいぜい
# 「コミットする権限を使わない権限」だけであって「ボツにする権限」は
# ありません。これはこれで大きな問題ですが本筋から外れるので割愛します。

> そして、投稿をボツにする権限があるのならば、誰かが見当違いと思われる仕事を
> 始めたときに、

ribbonさんが見当違いの仕事を始めたとは思いません。

# もちろん全体としてマイナスの方向になるような作業でしたら止める必要が
# あると思いますが、今回の作業はそうではありません。

> 「そちらより、こちらをやってください」と婉曲に要望する権限
> ぐらいはあるのではないでしょうか。

# その権限があるかも微妙だと思いますが割愛します。

「婉曲に要望する」結果が先だってのメールの表現であったのなら、失礼ながら
長南さんはメールでの適切なコミュニケーションに慣れておられないのだと思います。

対面なら問題ない表現だったとしても、文字情報しかないメールでは基本的に
より強い印象を与えることが多いため、より慎重な表現が求められます。
文章を書いた後、一晩寝かせて読み直し、表現に問題がないか再確認するように
するなどされてみてはいかがでしょうか。