[Kazehakase-devel 559] Re: セッション復元時の挙動不審

zoeです。

Hiroyuki Ikezoe <poinc****@ikezo*****> wrote:

> act_restore_session()内でひとつひとつのタブをkz_window_close_tab()してる
> 処理をKz_window_close_all_tab()に変えることによってうまく動くようになった
> と思います。
>
> kz_window_close()のgtk_notebook_prev_page()やなんかが怪しい感じがしてきま
> した。結局gtkのバグ?

ええ、これ大嘘でした。
まだまだ変な挙動をしてました。

今日一日、gtkのソースを読んで原因を突き止めました。

カレントタブがない状態でgtk_notebook_append_page()を呼ぶとswitch-pageシグナ
ルがpage_numに0を引数としてシグナルを発行しているため、なんだかよくわからん
現象がでてたみたいです。(正直まだ良く分かってなかったり)

act_restore_session()内でkz_window_open_new_tab()するたびに
gtk_notebook_set_current_page()を呼び出してカレントタブに設定してやってます
。

無駄な呼び出しが増えたのでパフォーマンスが悪い気がしますがとりあえづはこれ
でうまく動くはずです。