[Codeigniter-users] Form_validationを使う時に簡素化したい!

tucker jptak****@gmail*****

kunitsujiさん

Tuckerです。
簡素化したいだけでしたら、ラッパーでも作ったらいいんじゃないですか?
例えば・・・

function _P($str, $cond=false) {
  if($cond='chenge_han_kana') return mb_convert_kana($this->input->post($str),
'K');
  else return $this->input->post($str);
}

みたいな感じかな。ヘルパー作成してautoloadに登録すればどうですか?
で、変換するコンディションで返す値を変えればいいんじゃないかなぁ、と。

個人的にはラッパーにすると動作遅くなるんで使いませんが、入力を簡素化するためにエディタ(PhpED)の自動入力機能使ってますね。キーボードのショートカットで面倒な入力は全部済ませられるので気にならなくなりますよ。

--
tucker

CIEXtended
http://www.ciex.levallois.biz