[Anthy-dev 940] Re: [uim] im-update-preedit で確定されてしまう。

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

全部調査し尽くしてからメールを書くといつになるかわからないので、
反応できるとこだけ回答します。

> ■複数フォームでのプリエディションの不具合
>
> WEBブラウザなど複数のフォームがある環境で、フォームのフォーカスを
> 移すと、プリエディションの文字列が逐次確定されてしまうように
> なってしまいました。具体的には以下の通りです。
input contextのreset handlerを最近書きはじめたのですが、
その際に多分primeに影響は無いと思ってお伝えしてませんでした。
すいません。
reset-handler中で内部状態を全部消し去るコードを
書いてもらえないでしょうか?
#それでは直らないかもしれないですが、今後必要なコードです。

> ■候補ウインドウのカーソル位置への追従
>
> これは、以前伺った内容と同じものです。まとめておきます。
>
> どこかを間違えていじってしまったようで、候補ウインドウがカーソル位置
> に追従してくれなくなってしまいました。候補ウインドウをカーソル位置に
> 追従させるにはどのようにすればよいのでしょうか?
layout_candidate()は呼ばれているようですが、gtkから呼ばれる
set_cursor_locationが呼ばれていないようです。gtkまで調べに
行くといつになるかわからないので、とりあえずここで報告させていただきます。

#gtk2.2から2.4に上げた時におかしくなったとかでは無いですか?

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)