[ya-knoppix-jp-users 342] miniroot.gzの再構築について.

Ishino Masanori ishin****@eitl*****

拓殖大学の石野と申します.
miniroot.gzの再構築について御教授お願い致します.

 miniroot.gzの中にあるlinuxrcの内容を変更したのですが,
boot-ja.imgが一枚のFDに格納できない状態となり,再び
linuxrcの内容を変更(一部削除)し,容量を削減しました.
内容変更後に,圧縮しminiroot.gzを作成したのですが,
容量の変化がありません.

ご教授をお願いいたします.

変更に伴うlinuxrcの容量の変化を以下に表示します.

・変更前
-rwxrwxrwx    1 root     root        14597 2004-03-16 15:05 linuxrc*

・変更(1回目)
-rwxrwxrwx    1 root     root        16051 2004-06-04 15:40 linuxrc*

・変更(2回目)
-rwxrwxrwx    1 root     root        10719 2004-06-04 16:56 linuxrc*

上記の変更前と変更(2回目)から作成したminiroot.gzの
容量を以下に示します.

・変更前
-rwxrwxrwx    1 root     root        493332 2004-03-16 15:05 miniroot.gz*

・変更(2回目)
-rwxrwxrwx    1 root     root        623629 2004-06-04 17:10 miniroot.gz*

 linuxrc以外のファイルの変更は行っていませんので,他のファイルは
全て同じ容量になっています.linuxrcの容量を比較すると変更(2回目)
の方が変更前よりも少ないのですが,変更後に作成したminiroot.gzの
方が大きくなってしまいます.

 どうしても一枚のFDにブートイメージを格納したいのですが,良い方法
や関連するページ,書籍などありましたら御教授お願いいたします.