[Ultramonkey-l7-users 249] l7vsdでESTABLISHEDコネクションが残ってしまう

miura iroir****@gmail*****

お世話になります。三浦と申します。
以前にl7vsadmコマンドの件でご質問したものですが、
この件の続きで再度ご質問があります。

Webサーバ2台をl7vsdでバランシングしているのですが、
クライアントPCとl7vsd間でESTABLISHEDコネクションが残り続けて
しまい、max_eventsの上限まで達してしまう現象が発生しています。

ESTABLISHEDのままとなってしまったコネクションをtcpdumpで調べ
てみましたがパケットが全く流れていない状態でした。

現象はl7directordを再起動すると一時的に解消されますが、
また時間がたつにつれコネクションが増えてしまいます。

そこで一定時間経過後にl7vsd側でこのコネクションを切断する方法等はありますでしょうか。

現在の構成としては下記のようにultramonkey-l7とWebを統合した形になります。
web1 (ultramonkey-l7 + Apache)
web2 (Apache)

また全く同じ状況は再現できていないのですが、下記の方法で似たような状況は
再現しております。
TCPセッションを張る(だけ)のツールを使用して疑似的に300セッションを張り、
ツールを強制停止すると最大で約10%程度のセッションが残ってしまう。
(強制停止時にはRSTパケットをサーバに送っているのですがいくつかをロストして
コネクションが残ってしまっている。ちなみにクライアント、サーバ間はプライベートなLAN環境です)

もし解決方などがあればご教授ください。
よろしくお願いします。

--
miura