[Ultramonkey-l7-users 101] Re: ラウンドロビンで、電文の振り分けがされない...

yasushi_2_yamam****@is***** yasushi_2_yamam****@is*****

田沼様

ありがとうございます。
私の方では、結局、UltraMonkeyはあきらめて
LVSのDR方式で、環境構築し、ひとまずラウンドロビンでの
負荷分散の機能を実現しました。
ldirectordもインストールし、一応、基盤としての要求事項を
満たすレベルにまでもって行きました。

実は、適用している環境をベースにこの1月19日、20日にかけて
性能負荷テストを行う予定になっておりまして、どうしても18日までに
最低限、ラウンドロビンでの負荷分散機能を実現しておく
必要があったものですから、別のサーバを立ち上げて
LVSを入れたというわけです。
ちょっと私ではソースを追えるだけのスキルがないので...(^_^;)

ただ、今後、単純なラウンドロビンではなく、セッション固定など
L7レベルでの負荷分散が必要になることが考えられますので
いただいたパッチについては、別途、適用してテストしてみたいと
思います。(いつになるかわかりませんが)

テスト実施しましたら、結果について、報告いたします。

ありがとうございました。

山本

Subject: Re: ラウンドロビンで、電文の振り分けがされない...

山本さん

田沼です。

> ところが、どの様な設定にしても、うまく電文が分散されずに
> 特定のサーバに電文が集中してしまいます。

私も確認してみましたが、同様の事象となりうまく分散されません。
ソースを追ってみたところ、l7vsd v1.0.1-0, v1.0.2-0 のスケジュールモジュールに
問題があることがわかりましたので、修正パッチを作成してみました。
とりあえず我が家の環境ではこのパッチで正常に分散されるようになりましたので、
よろしければ確認してみてください。