[Uclinux-h8-devel] 空きメモリの容量について

Hideya Kamiyama kamiy****@totsu*****

神山と申します。

H8MAXを使って開発を進めているのですが、
自作したプログラムがメモリ不足のためか、すぐに止まってしまいます。

現在の環境としましては、
カーネルをCFに入れ、CFからカーネルをRAMに転送してuClinuxを起動させています。

uClinux起動後、freeコマンドを実行してみると、以下のように表示されます。

       total     used      free   shared  buffers
Mem:   1052672   847872   204800       0       0

これは、メモリの容量はあと約200kしかないことを意味しているのでしょうか?
もしそうだとしたら、こんなに使用できるメモリは少なくなってしまうものなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださりますようよろしくお願い致します。