[ttssh2-dev 271] Re: リリース用バイナリの作成: svnrev_perl について

matsuo zmats****@gmail*****

松尾です。

> チェックを入れてみました。
> 出力している bat や cmake は毎回更新しても差し支えないのか
> わからなかったのでそのままにしてあります。

ありがとうございます。
bat, cmake は毎回出力しても大丈夫なはずです。

> svnrev.pl を呼んでいるところも見ていただいていいですか?

指摘いただいた修正を行っています。

 > * ttermpro.sln において

svnrev_perlを削除して、
ttermpro のビルド前イベントでsvnrev.bat を呼び出すに変更します。(r9761)
いまと同じ動作ですね。

思い出してきました。
ttermproをビルドする前に svnversion.h を更新する(ビルドする)
目的で追加したのが svnrev_perl でした。
ttermproのほかに、例えば、TTXSample/TTXCheckUpdate でも、
svnrev_perl に依存するようにしておいて、
svnversion.h を更新させる、というのを想定していました。
でも、svnrev_perl でのビルドがなんだかうまくいかなくて
とりあえずビルド前イベントでsvnrev.batを呼んでいる状態で、
解決できないままでした。

ビルドが遅い環境を考慮して
svnrev/do_not_run_svnrev.txt
が存在(中身は問わない)したとき、毎回更新処理を行わないようにしました。
svnversion.h が存在しないときは作成されます。

 > * svnrev.pl が実行されない
 > build.bat は rebuild だと svnrev.bat の実行をスキップしますが、
 > スキップするにしても逆のような気がします。

指摘の通りです。
修正しました。(r9762)
svnrev.batをコールする前に svnversion.h を削除しているので
常に作成(更新)されます。