[ttssh2-dev 229] Re: dev内alpha候補 次のステップ

NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

> ポータブルの時、ログフォルダ参照されるときに
> フォルダを掘らないといけないのではないだろうか?
> と思っています。(まだ見れていません)

https://ja.osdn.net/projects/ttssh2/svn/view/trunk/teraterm/ttpcmn/ttcmn.c?view=markup&revision=9727&root=ttssh2#l205
このへんですが、GetLogDirW() のあとに CreateDirectoryW() を、
GetHomeDirW() のあとにも CreateDirectoryW() を呼んでいます。
ですが、GetLogDirW(), GetHomeDirW() はどこから呼ばれるかわからない
ので、関数内で CreateDirectoryW() したほうが安全と思います。

https://osdn.net/projects/ttssh2/ticket/43493#comment:1412:43493:1644158200
もともとの作りで、わざわざ hInst(WinMain()のHINSTANCE)を渡せる
ようになっていました。なんでか分かりませんが、NULL(現在のプロセスの
パスを返す)ではだめなときがあるのかもしれません。
ttpmacro.cpp の init() から呼ぶとき用?でも、「ttermpro.exe と
ttpmacro.exe が同じフォルダにない」ことはあまり考えられないですけど。

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>