[Tools-all] 現場でつかえるscreenっぽいtoolの勉強会

Tajima Hirotaka tajim****@hiroc*****

田島です。

こういった勉強会に遠隔地からjoinするのってどいう手段があるでしょう?

要件的にはこんなかんじです。

コンセプト: 参加負荷も運営負荷もできるだけ減らす。
・プレゼン資料の共有(must)
・多地点の音声(must)
・多地点のビデオ参加(mustにちかいbetter)

自分のイメージてきには、おたがいの顔が見えるのが重要だと
おもってて、ustream + skype(voice) + 事前資料共有 だけだとちょっと
いまいちな気がしてます。
WebEx とかのビデオ会議システムで実現できそうだけど、もっと
お手軽なほうほうがないかなぁと悩んでます。

taji