[tomoyo-users 670] プロジェクト便り

Toshiharu Harada harad****@nttda*****

原田です。こんにちは。

LinuxCon, JLS, 台湾、OSCと悪夢のように続いた死のロードを
なんとか通り抜けることができました。あまりに余裕がなかったためか、
ほっとするというよりも何かやり残しがあるのでは
ないかというような変な気分ですが、皆様は
いかがお過ごしでしょうか?

JLSについては、各種関連記事および資料やビデオへの
リンクを下記にまとめています。良ければ(良くなくても)
ご利用ください。
http://d.hatena.ne.jp/haradats/20091102/p1

キーノート以外の講演の資料については、本日事務局から
「提出してね」というメールがきましたので(遅っ!)、
いつかはJLSのページに掲載されるのではないかと
思います。

当プロジェクトでは、もちろんいつものように
SourceForge.jpおよびはてなキーワードに追加済みですが、
JLSを含めたいくつかの資料については、Slideshareも
ご利用ください。
http://www.slideshare.net/haradats/presentations?order=popular

11月4, 5日にTOMOYOの発表を行ったこともあるPacSecの
会議が開催されました。プログラムを見たところ、
Androidについて"Securing a mobile platform from the ground up"
というものがあったので、会場に潜入し、講演者をつかまえて、
訴えられない範囲で「TOMOYOに連携させろ!」と迫ってきました(笑)。

「わ、わかったよ。金曜日(つまり今日)渋谷のGoogleで
セキュリティの打ち合わせがあるから、それにくるかい?」と
いうことになったのですが、残念ながら時間調整がつかず
(そりゃそうですよね(苦))実現しませんでしたが、
「まずはこれを読んで」ということで関連資料を送りました。

Androidの資料はこれまでも見たことがありますが、今回は
セキュリティに関するもので、とても参考になりました。
(公開されたらお知らせします)
彼らの考え方はTOMOYOによく合うと思います。なので、
帰国後もしつこく連絡をとり、可能なら訪米して攻撃、もとい
デモをしたいと思っています。

ではまた。

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
harad****@nttda*****