[Tomoyo-dev 1311] Re: Ubuntu 12.04 向けの tomoyo-tools-2.5 パッケージについて

Fumihito YOSHIDA hitoh****@gmail*****

On Tue, Oct 25, 2011 at 10:06:10PM +0900,from-****@I-lov***** wrote:
>  今日、 tomoyo-tools-2.5.0-20111025.tar.gz をアップロードしました。
> Ubuntu 12.04 ではカーネル 3.2 が使われると思うので、対応する TOMOYO は 2.5 に
> なると思います。 Debian はまだカーネル 3.0 ( TOMOYO 2.3 )ですので、
> tomoyo-tools-2.5 パッケージを Debian のレポジトリに入れてしまうと混乱すると
> 思います。 Debian のレポジトリを待たずに Ubuntu のレポジトリに tomoyo-tools-2.5
> [...]

できなくはない(Ubuntu Developerの誰かにsponsorになってもらうか、
やまねさんがPer Package Uploaderになるためのapplicationを書いて
acceptされるのが条件)ですが、とりあえず、「kernel 3.2 では
tomoyo-tools-2.5 が必要」という事実を示せる、参照先として利用
できる英語ドキュメントのポインタをもらえますか?

できれば「必要」な度合いがわかるものが妥当です。まったく動かない
・不定の結果になる・見た目動くけどダメダメ、あたりの想定しうる
挙動が明示できないと、rejectの原因になりえます。
# tomoyo-users-en 417 ?

Preciseのkernelが 3.2 までたどり着いてからら(まだ3.1)、以下の
流れで進めるようなら通ると思います。

 1)Debian/Ubuntu的に(ftpmaster/archive masterに)accepctされる
  妥当な構成のパッケージを作る。
  # 要するに「Debianで3.2が出たらアップロードするパッケージ」を
  # 先に作る。

 2)Launchpadにbugとして1)で作ったパッケージのdebdiffなりbranch
  なりを示して、upload requestを出す。
  このときに上記のドキュメントを掲示する必要がある。