Re: [Testlinkjp-users] 複数の TestLink を利用した時のログイン

Katsuhiro Enokido katsu****@nexts*****

garyoさん、梶野さん。

こんにちは、えのきどです。

情報ありがとうございます。解決できました。

お教えいただいたページに記載されている回避策の
「セッション保存先をそれぞれのtestlinkで別にする。 」
で試したところうまくいきました。

実際の手順としては、記載通りに
 1. testlinkのディレクトリにsessionディレクトリを作成
 2. apacheが読み書きできるように権限を設定
 3. custom_config.inc.phpに、session_save_path( TL_ABS_PATH . "session" );の行を追加
です。

また、1.7のlogout.phpには下記の記述がされていないので、
いれてやらないとダメでしたが、1.8のlogout.phpには
「require_once('config.inc.php');」という記述
が最初から入っているので上記の手順だけで済みました。

「logout.phpにもrequire('config.inc.php');を入れてあげないと、ログアウトできなくなる。」

検証する時間がとれず、返答遅くなって申し訳ありませんでした。

Best regards.
‐えのきど