[Tep-j-general] カートに商品が入らなくなります

0nly0neオンリーワン haf19****@ams*****

いつもお世話になります

先日サーバーから下記のようなサポートをいただきました、

osCommerce のフォーラム(英語)にてお調べいたしましたところ以下の記述がご
ざいました。

http://forums.oscommerce.com/index.php?showtopic=188718

上記内容を拝見いたしますと、2147483647 という数字は大きすぎるので
そこでosCommerce が止まるようです。(MySQLの最大桁数と同じ数字)

実際にそれだけの数のセッションがない場合でも、セッションを追加する
osCommerce のプログラムが、2147483647 の次の数字を入力しようと
するためにエラーとなります。

つきましては、
1. お店を閉店状態(新しく買い物がなされないように)にしていただき
2.先の手順で 2147483647 の行を削除
3. テーブルをキー(sesskey 降順)でソートして2147483647の次に大きい数字を
メモ
4. phpMyAdmin で sessions のテーブル(上部にテーブル: sessionsが表示され
ているテーブル)をデスクトップにファイルで保存
5. テキストエディターでファイルを開き
) TYPE=MyISAM AUTO_INCREMENT=2147483647 ;
と書かれている行がありましたら、その数字2147483647を、先にメモした数字よ
り1つ大きい数字(次に大きい数字が 200000 の場合には 200001)に書き換えて保
存
6. テーブルのインポート(上部にテーブル: sessions となっているテーブルに
インポート)をします。

以上で書き換えは完了です。

は、やはりこれでは解決しませんでした

カゴヤ様から提供されている

osCommerce+mobile
http://www.kagoya.net/option/easycgi_oscomm.html

がPHP5に対応しているらしいので再インストールしました

皆様、お忙しい中本当にありがとうございました