[Tep-j-general] Re: 価格表示の変更方法に関して

太郎@堺市 99tar****@gmail*****

長谷川です。

ありがとうございます。

完璧に出来ました。色々な方のご助言(というより、教えて頂いた)
など、ありがとう御座います!!

今後の同様の悩みの人が出てきた時用に記載しておきます。

以下の作業をする前に必ず、バックアップを忘れずに。
一応検証して表示されることを確認済みです。

もし、不都合がありましたらレスで訂正願います。

価格表示の変更方法

【目的】
価格を表示させないで、お問合せ価格・商談中・等の表示を
行わせる。また、選択肢として価格に-1の時は価格はお問合せ下さい。
-2の時は、商談中と表示させる。

【方法】
新商品紹介 のページ 検索のページも同様の原理で書換え可能です。

/catalog/product_info.php の以下の部分を書換え
//---ココから
<?php
if ($product_info['products_price'] == '-1'){
  $products_price_ask = TEXT_ASK_ASK;
}elseif ($product_info['products_price'] == '-2'){
  $products_price_ask = TEXT_SYO_SYO;
}else {
  $products_price_ask = $products_price;
}
?>
//--ココまでは新規に書き込み
$product_info['products_name']; ?></td>
$products_price_ask; ?>//-ココまでは置き換え</td>

また、
/catalog/includes/languages/japanese/product_info.php

に
define('TEXT_CLICK_TO_ENLARGE', '【イメージを拡大】
の下に
define('TEXT_ASK_ASK', '【価格はお問合せください。】');
define('TEXT_SYO_SYO', '【商談中】');

を新規に書き込む。

長谷川 太郎