[Tep-j-general] Re: 検索機能で英語で検索されない件

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"KO-JI" <notto****@mbn*****> wrote:

> 検索機能で、以前日本語で検索されない問題があったかと思いますが、
> 私の場合は逆でして、英語で検索されません。

↑これはつまり、「ショップで日本語ユーザが検索すると日本語の商品説明から
しか検索されない」ってな意味ですか?

> 今作成中のサイトは日本語と英語の2カ国語対応を考えているのですが、
> 両方の言語で検索させることは無理なのでしょうか?

/catalog/advanced_search_result.php中に2箇所ほど

> and pd.language_id = '" . $languages_id

ってなSQLがある→コレが

「現セッションの言語IDに等しい商品説明からのみ検索しなさい」

ってな意味だと思いますんで、これがイヤなら検索SQLを適切な(貴君の望む)
条件になるよう変更しちゃえば宜しいんじゃないんでしょか?

はまだ