[Tep-j-general] Re: product_infoでの項目を増やしたい!

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

田中 一 wrote:
> 今日の一通り曽我部様に教えて頂いた
> // ADD Author START
> (変更箇所)
> // ADD Author END
> を見直してみたのですがやはり全部追記しておりました。
>
> products_descriptionテーブルにproducts_authorを追加とゆうのは前文以外に
> 変更箇所があるとゆう意味でしょうか?

osCommerceでは、商品の情報等をDB(MySQL)に保存しています。
今回は、商品情報に新しく作者を追加するわけですから、当然DBにも保存しないと
いけません。

今回は、products_description テーブルにproducts_authorという項目を追加する
ことにしますので、

> mysqlコマンドを使うのでしたら、
>
> $ mysql -u DBのユーザ名 DB名 -p
> Enter password: パスワード
> mysql > alter table products_description add products_author varchar(64);

をまず実行しないと、いくらDBに"作者"を問い合わせても、

のように、products_authorなんて項目は知らないよ と怒られます。

まずは、DBをバックアップしてから、products_author を追加してください。

では。

--
sogab****@alles*****