[Tep-j-general] 右ブロックを中央ブロックへ移動

入沢 範行 mac****@desig*****

現在、osCommereをカスタマイズしていますが構想通りに行きません、先輩達
のお知恵をお借りできたら幸いです。

カテゴリー別にページデザインを変えたいと考えています。
表示としては、左にコンテンツ、中央に大きくメインページという一般的な
Webサイトデザインです。
その際、左コンテンツも含めてカテゴリーごとにカラーを変えたいと考えてい
ます。
通常では、中央ブロックはHTMLで表記できるのでカテゴリーごとでも商品ごと
でも自由にカスタマイズ可能です。しかし、左ブロックは固定となっているの
でカテゴリーごとにはカスタマイズできないと思います。
そこで、左ブロックを非表示にして、その内容を中央ブロックに移せたらカテ
ゴリーごとにカスタマイズできるのではないかと考えました。
しかし、左ブロックのコードをそのまま
adminのカテゴリー>商品登録の「商品説明:」内に記述してもエラーとなって
しまいます。
ここはトップページと同様に
define('TEXT_MAIN', '記述...');
内に記述するようになっているのだと思います。そのため、そのままPHPを記
述してもダメだと理解しています。
そこまではわかったのですが、ではその解決策がわかりません。
中央ブロック内の(つまりはdefine('TEXT_MAIN', '記述...');内)に左ブロ
ックのコードを付け加えることは可能なのでしょうか?
もし、不可能でしたら他の解決策はあるのでしょうか?

私、プログラムコードは初心者ですので、なるべく詳しく説明して頂けたら幸
いです。