[Tep-j-general] Re: 商品購入後のメールを送らないようにする方法

Seiji Sogabe sogab****@nttco*****

曽我部です。

narunaru_tk****@ybb***** wrote:
> お世話になります、加東です
> また、お聞きしたいことがありまして、送信させていただきました
> 何卒、よろしくお願いします。
> 注文またはダウンロードを完了しますと通知が送信されるとは
> 思うのですが、あれを行わないように(停止)する方法はございますでしょうか?
> Administratorページにも停止の設定がありませんでしたので。

過去に同様の質問があったような気がしますが、

checkout_process.phpの268行目をコメントアウトすれば、お客様へのメール送信を
行いません。

>  267    // 2003.03.08 Edit Japanese osCommerce
>  268    tep_mail(tep_get_fullname($order->customer['firstname'],$order->customer['lastname']), $order->customer['email_address'], EMAIL_TEXT_SUBJECT, nl2br($email_order), STORE_OWNER, STORE_OWNER_EMAIL_ADDRESS, '');
>  269

では。