[Tep-j-general] Re: アカウント作成ページが真っ白に。

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

田中 一 wrote:
> 上記の変更は出来たのですが下記のphp.iniのdisplay_errorsをOnに変更とゆうのは
> display_errors内の何処かをONに書き変えければ宜しいのでしょうか?
> 又、php.iniとゆうのは何処のフォルダに入ってるのでしょうか?

php.iniは、phpの設定ファイルです。 通常/etcにあります。
php.iniが何かわからないということは、自前のサーバではなくて、レンタルサーバを
使用しているのでしょうか。であれば、php.iniを変更するのは多分できないでしょう。

> http://xoops.sourceforge.jp/wiki/xoops2/index.php?HELP%2F%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A4%A5%F3%A5%B0#l75315ae

にも書いてあるのですが、現在のPHPがどう設定されているか確認しましょう。

1. catalog/phpinfo.phpを以下の内容で作成します。

   <?php phpinfo() ?>

2. http://hoge.example.com/XXXX/catalog/phpinfo.phpにアクセスします。
3. 表形式で情報が表示されます。display_errors がOnになっていることを
   確認します。

ここで、display_errorsがOffなら

4. catalog/.htaccessを以下の内容で作成します。(もしくは追加)

   php_flag display_errors On

5. 再度、phpinfo.phpを作成し、display_errorsがOnであることを確認します。

これで、osCommerceを実行したときのエラーを表示するようになるので、
アカウント作成を実行してエラーがでるか確認してください。

では。

--
sogab****@alles*****