[Tep-j-general] Re: 商品検索について、鷲や鷹等での検索

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

narunaru_tk****@ybb***** wrote:

> に変更してありますが、もう一度確認するべき場所のアドバイスをいただけませんでしょうか?

すみません。当方、Win鯖のこと皆目解んないんですよ(^^;;

個人的にはDB、つまり「検索される対象」が怪しい気がしてます。

そもそも、データベースの文字セットは何なんでしょう?

> mysql -u USER -p DATABASE
(USER/DATABASEはそれぞれosCで使用しているDBユーザ/データベース)

とかやってosCのDBに接続し、

mysql> SHOW VARIABLES LIKE 'character%';

とかやったら、どう出ます?

Win鯖上でEUCなDBを扱う際に要るらしいWinclients日本語変換機能版

http://tsuttayo.sytes.net/mysql/install/mysql/10/10/20/10/install.php
http://www.softagency.co.jp/mysql/pro/win_winclients.html

当方なら、現在のDBを一旦DROPして新たに(環境や設定値に確信の持てる)DBを
作り直しそうな気もします。

現状はあまりにも謎が多すぎるので、一旦仕切り直す方が話早そう。

はまだ@バックアップを忘れずに
MLログ検索 http://www.bitscope.co.jp/search/tep.html
osC-FAQ http://oscommerce.jouhou.tv/wiki/index.php?FAQ