[Tep-j-general] Re: 配置変更について

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"Takuya hasegawa" <takuh_uk****@hotma*****> wrote:

> ですが、phpやboxの配置の変更の仕方が全くわかりません。たとえば、

ところで、貴君はHTMLの読み書きが困難なく出来るレベルなのですかね? それ
によって、ここで言うべき内容は変わってきちゃうんですが。

当方の常識は「webアプリを弄ろうと思うなら“当然”ある程度のHTML読み書き
が出来るハズである」と叫んでるんすが、どうも世の中、そうとばかりは限らな
いよう(^^;なので、念の為確認(^_^;)

> 「ゲストさん、いらっしゃいませ。 ログインしますか? それとも、新しいアカウン
> トを作成しますか?」の配置を今より上にすることであったり。トップページ上にあ
> るphpの呼び出す?配列を決めているものがどのファイルであるかがわかりません。

「今より上」ってのはどういう意味なんでしょう?

/catalog/default.phpに於ける「tep_customer_greeting()」の位置は、

> ヘッダ/ナビゲーション部
> What's New!		画像
> tep_customer_greeting()

と結構上のほうだと思うんですが、具体的に「何処に」置きたいんでしょ?

「トップページ上にあるphpの呼び出す?配列」

に致ってはまったく意味不明で、返事のしようもありません(^_^;)

一般的に言えば/catalog/default.phpではないかと思うのですが、このファイル
も色々インクルードしてますし、実際に貴君がこの質問でなにを知りたいのか、
当方には見当がつきません。

出来ればなるべく具体的に、「なにを、どこへ」等、“貴君の変更したい内容が
容易に理解出来るように”聞いてもらえませんでしょかね?(^_^;)

はまだ@バックアップを忘れずに
MLログ検索 http://www.bitscope.co.jp/search/tep.html
osC-FAQ http://oscommerce.jouhou.tv/wiki/index.php?FAQ