[Tep-j-general] Re: php4.4.0で日本語が化け

karu karu****@ipc-t*****

Margyさん、山本さん、曽我部さんこんにちは。karuです。

> catalog/includes/languages/japanese/checkout_process.php の
> define('EMAIL_TEXT_SUBJECT', ' ご注文ありがとうございます');
>                ↑ に全角空白をいれてませんか?
空白は入ってなかったです。
あと、同じことですが、差出人にも

> From: " ○○○○" <shop****@hogeh*****>
        ^^^
のように半角が入るようです。
(店名の前、ダブルクオーテーションの後)

> http://d.hatena.ne.jp/t_komura/20051105#1131202088
>
> によると、4.4.2で直りそうですね。

レンタルサーバなんですけど、とりあえず文字化けはなおりましたし、
特に問題もなさそうなので、バージョンアップまで気長に待ちたいと
思います。

--
karu <karu****@ipc-t*****>