[Tep-j-general] Re: Featured Products 日本語版

Margy Mutoh margy****@roseb*****

小林さん、こんにちは。Margyです。

ファイルは何(エディタ?ワープロ?)で開かれていますか?

> [...]
> configuration_value, configuration_description, configuration_group_id,
> sort_order, set_function, date_added) VALUES ('おすすめ商品の表示',
> 'FEATURED_PRODUCTS_DISPLAY', 'false', 'おすすめ商品の表示を制御します',
> '1', '19', 'tep_cfg_select_option(array(true, false), ', now());

末尾のところ、すでに化けていますが…。

> たしかにこちらはバックスラッシュなのですが、文字化けしてしまっているよ
うです。
> EUCでQSLしているのですが・・・

「EUCでSQLしている」というのも、ちょっとわからない表現ですが、
MySQLの文字コードがEUCにしてあるということですか?
それと「sqlファイルをEUCで開く」というのは意味が違います。

添付されてるsqlファイルをEUC以外で開けば、すでにその時点で
文字化けしてますから、それをコピペしても化けたままです。

> 文字化けしているのは分かったのですが、どうしたらそれが治るのかが
> 分かりません。

EUCが扱えるエディタでファイルを開きましょう。
もしくは、sqlの実行にphpMyAdminをお使いなら、sqlファイルを
ブラウジングで指定して実行できるので、その機能を使ったら
いかがでしょうか。

Margy Mutoh