[Tep-j-general] Re: 返信メールの文面の編集について

rts web****@rt-s*****

はまださん。
ありがとうございます!なんとか実現する事ができました。

同様の件で、もう一点お伺いしたいのですが、返信メールに記載できるようになった
会員番号をcustomers_idのような自動的にふられるものではなく、
予め自分で用意した会員番号を用いたいと考えています。

詳しくご説明しますと、予め自分で会員番号を用意しておき(会員番号というより
ニックネームです)、新規登録時に登録者にそれを
割り当てて、返信メールにてお知らせしたいというわけです。
誰にどんなニックネームをつけるかは関係なく、用意されたニックネームが順番に付
与されればよいという状態です。

新たにニックネーム用のテーブルを作ってはみたものの・・腕を組んでフリーズして
います。

ヒントだけでもよいのでお手を差し伸べていただければ幸いです。

何度もお聞きして申し訳ありませんがお願い致します。