[Tep-j-general] 新着商品表示が遅い

patch patch****@x*****

皆様始めまして。
吉田と申します。

只今osCommerceを使用して着々とショップ運営準備をしている最中なのですが、
商品をある程度登録して行くと
TOPページが反応するまでに20〜30秒かかるようになってしまいました。
ちなみに管理画面の[基本設定]→[最大値]→[新着商品表示数]を0にすると
1秒程度で反応し、一瞬で表示されます。
また、[新着商品表示数]を1にしても12にしても反応する速度は20〜30秒と変わりは
ありませんでした。

専用サーバーのスペックは---------------
■CPU
ペンティアム4 2.8G

■メモリ
512M

■OS
Linux 2.4

■SQL
MySQL 4.1.9

■HTTPサーバー
Apache/1.3.33 Ben-SSL/1.55

■PHP
4.3.10

どうしてもTOPページに新着商品を表示したいのですがこれだけ反応が遅いと
使い物になりません。
皆様お忙しいところ大変お手数ですが力を貸して頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。