[Tep-j-general] Re: 料金の計算の仕方を少し変えたい!

Seiji Sogabe sogab****@nttco*****

曽我部です。

田中 一 wrote:

> 上記は何処も変えずにそのまま貼り付けたら宜しいのでしょうか?

そうです。バグがあれば直さなければいけませんが。
ついでですが、以下の様に修正してください。処理内容はかわりませんが、forループす
る必要がないので。

  // 10000円を越えていた場合値引き
  if ($shown_price > 10000) {
    // $numは10000円未満で購入できる個数
    $num = (int) floor(10000 / tep_add_tax($this->products[$index]['final_price'],
                                           $this->products[$index]['tax']));
    // $num+1 個で10000円
    $shown_price = 10000;
    // $num+2 個以降は定価-100
    $shown_price += tep_add_tax($this->products[$index]['final_price'] - 100,
                                  $this->products[$index]['tax']) *
                    (this->products[$index]['qty'] - $num -2);

> 消費税は全て込みの値段にしております。ただ、1万円以内は送料1000円を全国
> 一律で頂いております。

上記コードは消費税込みの金額がベースですが、問題ないですね。

> /catalogのページのショッピングカートのBOXでとゆう意味でしょうか?
> また、レジに進むで最後にに精算する時は表示されるのでしょうか?

清算時には表示されますが、BOXやショッピングカート画面では従来どおりです。
 しっかり確認してください。

> 初歩的なご質問をさせて頂き恐縮では御座いますが宜しくお願いいたします。

初歩的な問題ではないです。ですが、PHPとか知らないでここまでいじって大丈夫ですか?
 余計なお世話かもしれませんが、「初心者のため」はここではかまわないのですが、
いつまでもそれを理由にしていたら進歩がありませんし、バグに起因するトラブルが
エンドユーザとの間に起きても理解はしてもらえないですよ。

SIerにまかせるとか、スキルを身につけるとかしないと。

では。