[Tep-j-general] Re: レンタルサーバーでの運用

Tamagawa tamag****@i-koc*****

こんにちは、玉川です。

伊藤さん:
> mb_strtolower()に置き換えるとうまくいきそうな気がするのですが、どうでしょ
> うか。

mb_strtolower()でやってみました。
英語も小文字に変換され日本語も文字化けせず検索できました。
ただ、他への影響は分かりません。

それと自己レスですが
田村さん:

> すいません。PHPスクリプトの内部エンコーディングがどうなっているか
> というのはどうやって確認するのでしょう。

PHPスクリプトの内部エンコーディングはEUCです。

よろしくお願いします。

   有限会社テイスモア   玉川 博士
   E-mail :   tamag****@i-koc*****
   TEL  088-880-5220   FAX 088-880-5221