[Slashdotjp-dev 308] 「日記の最新Top30」のRSSに、日記本文を含めるパッチ

Daichi Shinozaki dseg****@shiel*****

Oliverさん、

開発お疲れさまです。
新システムの稼働、楽しみにしております。

ところで、こんなコメントを見つけたので、
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=262265&cid=759600

対応させるパッチを書いてみました。

最新のtop30のRSS
(http://test.slashdot.jp/journal.pl?op=top&content_type=rss)

のdescription要素に、日記の本文を入れるものです。

以前、(現行システムに対する)新着日記の全読み支援用のスクリプトを
書いた事がありますが、top30から、各ユーザの日記へのリンクを取得、
ユーザの日記を叩いて、表示されたすべての日記エントリの中から、
一番頭の日記だけの本文部分を取り出し、あとは捨てるという、
大変にslashdot.jpに余計な負荷を掛けるものになってしまいました。

TOP30の日記の本文をRSSから取得できると、その点ははるかにスマートに
書けますし、もちろん新着日記をチェックする用途でも便利だと思います。

ご検討いただけると幸いです。

--
Daichi Shinozaki
SHIELD.JP Admin