[Senna-dev 416] Re: 大きなテーブルのカラムに対するインデックス

島村 優太郎 ml****@ryne*****

島村です。

On Dec 8, 2006, at 3:49 PM, Tetsuro IKEDA wrote:

> 40万レコード/850MB、160万レコード/3.4GBの
> テーブルに対して、
> wait無しで接続数1〜200弱まで変えながら参照系・更新
> 系の
> 負荷テストをしていました。
> initial_n_segmentsはデフォルトのままです。
> 本来はこれを多めに設定したほうが更新性能があがるようですが。
>
> 落ちる・止まる等の再現手順が分かれば、
> 教えてください。

既存のテーブルに対してインデックスを張っている最中(text)に
落ちてしまいます。
同じレコード数でもbyteの少ないvarcharに張るのには成
功します。sel速度も申し分ないです。

一度、initial_n_segmentsをデフォルト値にして張ってみます。

> 以下のURLを参考に、スタックトレースのシンボル名を解決し
> た上で、
> 教えていただけると、何かわかるかもしれません。
> http://dev.mysql.com/doc/refman/5.0/en/using-stack-trace.html

了解です。しっかり取ってみます。

島村 優太郎
yu.sh****@gmail*****