[Scim-imengine-dev 938] scim-anthy-0.9.0

ashie****@homa***** ashie****@homa*****

足永です。

scim-anthy-0.9.0をリリースしました。

変更点:
  * SKIMサポートを追加 (別パッケージ)
  * ATOK風キーバインドに予測用キーバインドを追加
  * アプリケーションの機能を使用できるように、スペースキーをスルーするように変更
    (Thanks 坂東さん)
  * 全角英数モードで2重に文字が出力される問題を修正
    (Thanks 大力さん & 内海さん)
  * その他細かい修正

ダウンロード:
  * scim-anthy:
    http://sourceforge.jp/projects/scim-imengine/files/?release_id=18697#18697
  * skim-scim-anthy
    http://sourceforge.jp/projects/scim-imengine/files/?release_id=18698#18698

2重コミット問題が酷いので0.8.1の同時リリースも考えましたが、今回の主変更である
SKIMサポートが別パッケージであり、本体のscim-anthyがバグフィックスレベルの変更
のみであることから、これで代用することにします。

skim-scim-anthyはまだとりあえず動くというレベルで、既知の問題点があります。

  * ローマ字テーブル、キー配列エディタでIMがうまく動作しない事がある
  * テーマ切り替え用コンボで、同じテーマ名があると誤動作する(はず)
  * 値を起動時と同じ値に戻しても「適用」ボタンが押せる状態のまま

これらの問題があったとしても、少なくとも現状の「SKIMでは設定画面が無い(ように
見える)」状態よりは遥かにマシであると考えられるため、あえてリリースします。
後者2つの問題に関しては次のリリースまでに直します。
最初の問題については、Qtの実装等を見てから判断します。