[Scim-imengine-dev 854] Re: scim-skk で multiskkserv が動作するのを確認しました

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

> 少々テストさせていただいた感じだと、leafpadのようにCtrl+Jにキーが割り当
> てられているアプリケーションを使用中、確定しようとCtrl+Jを押すとアプリ
> ケーションにキーが渡ってしまうようです。

手元では再現しませんでした。
プリエディット中、変換中、変換テーブル出現中、学習中、のいずれの場合で
も Ctrl+J はアプリには渡らず scim-skk で処理をしているようです。

ほかに何か条件があるのかもしれません。たとえば、 leafpad だと常に発生
するのでしょうか? 他のアプリだとどうかとか。

ちなみに、プリエディット文字列が存在しない場合にはアプリケーションに
Ctrl+J が渡るようになっていますが、これはアプリ側のキーバインドを上書
きしないようにするために意図的にそうしています。