[Scim-imengine-dev 847] Re: scim-skk で multiskkserv が動作するのを確認しました

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Jun Mukai <mukai****@jmuk*****> wrote:
> あと--with-cdb の位置も相対パスで指定するとビルドに失敗しますね。

最初 multiskkserve に cdb-0.75 を内包させて
パッケージを作ろうとしたのですが、失敗するのでやめました。:-)

> scim-skk の話でしたら、そのようなことはない(と思う)のですが、だんだん
> 自信がなくなってきました。

私の環境では scim-cvs を使っているので、そのせいかもしれません。
向井さんのところで問題なければ大丈夫だと思います。

いずれにしても Mandriva ユーザだけではテストが不十分なので、
いろんなディストリビューションのユーザからフィードバックがあるといいですね。
大力さんのように "コードを理解できてディストリビュータと話ができるひと" と
坂東さんのように "英語に堪能でドキュメントも書けてテストもしっかりできるひと" が
増えるといいなあ。

ところで辞書の追加方法についてですが、
拡張子が .cdb のものは CDB 辞書, それ以外のものは plain SKK辞書、
というふうに自動判別されれば便利だと思います。
uim-skk もそのようになっているようです。
http://www.geocities.jp/ep3797/snapshot/tmp/uim-skk_20051219.png
いまこの機能を追加すると別のバグが混入するかもしれませんので、
いつか機会がありましたら御一考ください。

あれこれ配慮いただきましてありがとうございます。
ひとまずゆっくりお休みください。:-)

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/