[Protra-users 15] 新しいスナップショットをリリースしました

panacoran panac****@yahoo*****

新しいスナップショットをリリースしました。

前回のスナップショットでまじめに休日を扱うようにしたのですが、秋
分と春分の計算式を間違えてしまいました。今年は間違えた計算先が土
曜日なので問題はありませんが、年によっては平日を休日と判断してし
まい、株価データを取りこぼしてしまいます。今回のスナップショット
では、このバグを直してあります。

無尽蔵が1996年からのデータを公開し始めたので、空のデータベースか
らデータを更新する際に、1996年から取得できるようにしてあります。

長期間の株価データを取得する際に進捗がわかりづらいので、日にち単
位の進捗と残り時間の推測を表示するようにしてみました。Jet Database
Engine
のI/Oが安定しないので、残り時間の推測は数字がふらふらしますが、ま
あないよりはましかなと。代わりにプログレスバーは銘柄単位の進捗に
しました。

それとマニュアルを更新てあります。PtSimの銘柄リストの編集方法の説
明や、ひっそり追加されていた組み込み関数CodeとPrintの説明を追加し
てあります。

ずいぶん前に銘柄リストの編集方法の説明を書いてもらったのに、長い
間スナップショットに入れ忘れていてすいませんでした。
>amadayaさん

-- panacoran