[PeerCast-Admin @ jp:781] [User's Notebook]

peerc****@lists***** peerc****@lists*****

--------
MODE = Modify
REMOTE_ADDR = 211.131.123.197
REMOTE_HOST =
--------
PeerCastJpReleases
--------
*PeerCast日本語版関連のリリース情報

 PeerCast日本語版のリリース情報です。

 日本語版は日本人ユーザの有志が本家のソースを元に作ったものであり、
PeerCast.orgや[[PeerCast-Users @ jp]]は直接関係していません。

''''http://www.peercast.org/code/cvs.phpからの引用''''

> You must not connect to the main PeerCast network if you have modified any of the code in the `core` module.

 各日本語版の添付文書を、よくご覧になってからご使用下さい。
こちらでは配布を代わりに行っているだけです。
使用に関しても、自己責任でお願いします。

 特定のバージョンを推奨したりすることもありません。
しかし、特定のバージョンを''非推奨''とすることはあります。
これは、PeerCastネットワーク全体への影響など深刻な不具合が含まれていた場合に
起こり得ます。

 詳細やダウンロードは、
[[こちら http://sourceforge.jp/projects/peercast-jp/files/]]からお願いします。

 なお、このページへのリンクは
http://peercast-jp.sourceforge.jp/peercast-jpでも可能です。
そして、リンクに関してもご自由にどうぞ。連絡は不要です。

*Current Development Version (for Japanese localized,Mod,Tools)

**[Windows]
- PeerCast 0.119D-JP (E1b13.5) [10/24]
- PeerCast-jp 0.119D (P1.2a) [9/26]
- PeerCast-jp 0.119D (E2-F) [7/19 - stopped]
- PeerCast-jp 0.119D (Tx.x) -> [move to E1xx]

- PeerCast 0.119D UTF-8 対応版 [9/14]

- PeerView 1.11 (.NET Framework 1.1が必要です) [10/8]

**[FreeBSD,Linux]
- Peercast 0.119D-日本語対応(XMLホスト情報抑制版) 0.12C [9/20]

*PeerCast-jp 0119D_E1.0a10 現在の最新バージョンはE1b13.5です。

[Win32]PeerCast 0.119D-JP (E1.0a10) 注:Downloadより落とせるものは古いバージョンです。
[[(Download) http://sourceforge.jp/projects/peercast-jp/files/?release_id=5750#5750]]

 v0.119Dを元にした'''Windows版'''です。
詳細はPeerCastJpWindowsをご覧ください。

 ''一部の機能の使用はローカルネットワークでのテストのみにしてください。''

 ''E1a2-のチャンネル一覧表示(winamp-chansの改造版)に起動後20分近く経過後/チャンネル状況によってメモリーエラーを起こす現象が見つかっています。E1b5F以降で修正を行っています。''

 ''暫定置き場ですが最新版はUsersFileUploaderを参照して下さい。''

 ''SSTP送信使用時にベースウェアでCROWが使われている場合、動作異常を起こします。''

 これを導入する前に、PeerCast.orgからオリジナルをダウンロードし、
インストールする必要があります。
その後、< PeerCast.exe >を< PeerCast_original.exe >等にリネームしてから
< PeerCast-jp.exe >を< PeerCast.exe >とリネームして使ってください。

 また、設定ファイル< peercast.ini >を再構築する必要があるため、
起動前に既存の設定ファイルをリネームまたは削除してください。

**a8->a10

- ''''ServerIP判別変更'''' - HTML-IP警告がローカル/プライベートIPの場合に出るようにした。
- ''''XMLで自身のIP-AGENTと状態(stable/busy/push)の出力の追加。''''
- ''''[JPextend3]でonly119D設定を追加。''''MIN_CONNECTVER/MIN_PACKETVERを0.117Bから0.119Dに置き換えることができます。

**''既知の問題点''

- チャンネル一覧表示(winamp-chansの改造版)を低スペックPCで実行するとPeerCast自体がエラーを吐いて落ちる確率が高い。
- switchLookupでlookupHostをanotherLookupに変えてもDEBUGログには反映されない。

*PeerCast-0119D_E2-F

[Win32]PeerCast 0.119D (E2-F)
[[(Download) http://sourceforge.jp/projects/peercast-jp/files/?release_id=5092#5092]]

 v0.119Dを元にした'''Windows版'''です。
詳細はPeerCastJpWindowsをご覧ください。

 ''実験版です。どうしてもProxy接続が必要でなければ別Verのほうがいいかもしれません。''

[...]

**コメント

- AgentがPeerCast/0.119Dに戻っています。
- 本家Forums-Develpoersに投稿されたdreamer12345氏のコードを元にビルド。
- HTTP1.1とSOCKS5のProxyを通しての接続がサポートされているようです。
- HTML/XMLのUTF-8対応、Shift_JISエンコード。

**''既知の問題点''

 Index->Bandwidth-Channels (Kbit/s)のIn、
Connection->Type(OUT)-CONNECTEDのKbit/sを取得することができません。
ここが0から変化しません。

*PeerCast-jp0119D_P1.0a

[Win32]PeerCast 0.119D-jp (P1.0a)
[[(Download) http://sourceforge.jp/projects/peercast-jp/files/?release_id=4967#4967]]

 v0.119Dを元にした'''Windows版'''です。
詳細はPeerCastJpWindowsをご覧ください。

 '''余計な機能が削除されている分、安定している可能性があります。'''

[...]

 plugin版を使う場合にはPort設定、peercast://の呼び出し、
< dsp_oddcast.dll >の設定に注意してください。

**P1.0->P1.0a

 utf8.cで不要部分をコメント化など、多少の手直しです。

**P1.0

 Pシリーズ初版。T1.0dベースです。

*Peercast 0.119D FreeBSD,Linux 日本語対応版 0.12

 v0.119Dを元にした''''FreeBSD,Linux版''''です。
[[(Download) http://sourceforge.jp/projects/peercast-jp/files/?release_id=4252#4252]]

**リリースメモ

- コンパイル方法
-- makeするだけです。
-- コンパイルが成功すると実行ファイルpeercastが生成されます。
- FreeBSD4.7Rで動作を確認しました。
- 日本語も文字化しないようになっています。

**変更履歴

 0.11の日本語対応作業の忘れ物を修正

*このページに無い日本語版をお使いの方へ

''他のバージョンをお使い下さい。それらは既に古いです。''

 オリジナル版との互換を考えても、以前のバージョンを使うことは
全くお勧めできません。また、オリジナル版同様バグ修正が次々に加えられています。

----

 質問などは[[こちら QA]]や
[[専用フォーラム http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=2234]]にどうぞ。

--------