[OpenTween-dev] Fwd: C# への移植作業について

Yusuke Ichinohe valp_ab****@yahoo*****

Egtraです。

ApiInformationもpull requestを出しておきました。

> クラス名とフィールド名の競合につきましては、フィールド名をキャメルケース
> にする等で競合しない名前に変更して下さい(メソッド名とフィールド名が競合
> した場合も同様)。
> C# は VB.NET よりも識別子の規則が厳しいようなので、もし他のパターンで競
> 合が起きた場合は「影響範囲が狭い方の名前を変更」としたいと思います。

影響範囲というのは難しいです。
たしかにフィールド名のほうが狭いスコープですが、
修正箇所の数はクラス名を変えるほうが少なくて済むのです。
(問題のところのフィールド、全部publicなので)
そのため、「影響範囲が狭い方の名前を変更」というのは
クラス名を変えることではないかと思うのです。

この場合、「クラス名を変えるべき」、「フィールド名を変えるべき」、
どっちの意味と解釈すればよいでしょうか。
回答お願いします。

なお、手元のファイルはクラス名末尾にアンダースコアを付ける
という安直なことやっています(笑)。