[Nkf-dev 53] Re: -g オプションの改行コード判定

Motoyuki Kasahara m-kas****@sra*****

笠原です。

> 改行コードの変換は、先日変更したdiffから推測できる通り、改行コード検出の
> 直後に存在します。つまり、改行コードの変換は検出に影響しません。一方、
> MIME decode は改行コード検出より前に存在しますので、影響します。
>
> これをもってそのような仕様と言うことも可能なのでしょうが、どの処理がどの
> 段階で行われるかを使う側が把握することは難しいと思うのと、処理の順番が変
> わる可能性もあるので、guess オプションと他のオプションを併用した場合の動
> 作については保証しないというのを公式見解とさせてください。

(すでに寺西さんとの間で、議論は進んでいますが、)
なるほど、分かりました。

他には、特に私のほうで guess オプションについて気付いた点は
ないです。修正、どうもありがとうございました。
笠原 基之 (かさはら もとゆき)