[Mutt-j-users 112] Re: cygwin上でのcompileについて。

TAKAHASHI Tamotsu ttaka****@lapis*****

* Mon Feb 26 2007 松永 一郎 <vikke****@blues*****>

> slang 1.4.8に上記patchを当て、静的ライブラリとしてinstallする。

見てみたところ、mutt は slang を静的にリンクする方法を
持っていないようです。自分で "-L/usr/local/lib -lslang" 等を
"/usr/local/lib/libslang-utf8.a" に書き換えればいけるとは
思います。

たとえば configure の
LIBS="-lslang -lm $LIBS"
という行を
LIBS="/usr/local/lib/libslang-utf8.a $LIBS"
にしてみるというようなことです。(未確認)

> 気になる点としては、
> ・--with-slanglib=slang-utf8を与えているのに、slangとlinkしようとしている。

1.5.13 の JA パッチは
configure ではなく configure.in を変更するため、
./configure の代わりに ./prepare を使ってください。
これは configure を生成してから configure します。
(新しめの autoconf, automake が必要。)

二回目以降は ./configure で OK です。

> ・SLtt_get_terminfo()を探して、存在しないという形でcompile errorが出ているが、
> /usr/local/include/slang.hにはextern int SLtt_get_terminfo (void)が存在している。

プリプロセッサではなくリンカでエラーになっているようなので、
大丈夫だと思います。

--
tamo