[Maple-user: 112] Re: はじめまして

TAKAHASHI Kunihiko takah****@knosp*****

高橋(kunit)です。

On Wed, 19 Oct 2005 20:07:35 +0900 (JST)
Takashi <letsnote_s****@yahoo*****> wrote:

> さっそくなのですが、データベースを絡める際、どういう風に
> 導入すればよいのでしょうか?
>
> これまでやっていたやり方では、スクリプトの先頭で、共通関
> 数でDBオブジェクトを生成して...というやり方をしていた
> のですが、、、

DB周りはおそらくこのパターンで決まり!というものがなくて、
みなさんそれぞれが違ったやり方をしている部分かなと
思います。(HawkさんやtanakaさんからDB_DataObjectを
使ったパターンとかは提示されたことはありますね)

PEAR::DBを使用して、こんなパターンでどうでしょうという
簡単なサンプルを準備して、それをベースに「このパターンが
妥当だね」という議論をここでしたいと思います。
(その議論の延長線上にMapleの改善点がでてきそうな
  気がします)

まずは、私のほうから提示する簡単なサンプルを準備
しますので、明日までお待ちください。

#がんばって妥当だと思われるパターンを準備しなきゃ。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.