討論區: 質問コーナー (Thread #36365)

画像非表示&画像アップロード不可 (2015-01-11 02:58 by らる #75220)

お世話になります。1月5日に書き込んだ理由で,バージョン2.9.2で運用中です。

テンプレートはアップロードできて,サイトを公開した後に「サイト情報」やロゴや「ブログ設定」のデフォルト画像をアップしようとしたのですが,「画像を変更しました」と表示はされても画像は変わりません。ファイルブラウザを確認すると,サムネイルが表示されていません。恐らくインストール直後からだったのではと思いますが,ホーム画面のデフォルトの管理者のシルエットのような画像も表示されていないことに気がつきました。

以下,サーバ環境です。過去ログでチェックした項目も加えます。
magic3 2.9.2
FreeBSD 8.4-RELEASE-p19 i386
PHP 5.5.14
 file_uploads: On
sql.safe_mode; Off
MySQL 5.0.77-log

resource, imageディレクトリのアクセス権777にしてみても,magic3自体を解凍し直して全ファイル上書きして再インストールしても,事象は変わりませんでした。同じサーバで,バージョン2.8.11で運用している別サイトでは,表示に関して問題ありません。対処法など,教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

回覆 #75220×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) 登入