[Macemacsjp-users 1049] Re: Fwd: C-c ` problem

Seiji Zenitani zenit****@mac*****

こんばんは、銭谷です。

手元で試してみました。
テスト手順は次の通りです。

1) 環境設定の「言語環境」で French/German を有効にする。
2) ことえりのメニューで入力スクリプトを French/German 等に
切り替える。
3) このとき、ことえりメニューで「キーボードビューアを表示」させ
ると
キーボードレイアウトが表示されて便利です。

僕の手元では、フランス/ドイツ語のキーボード配列で
C-c ` が C-c @、あるいは C-c C-@ として認識されるよ
うです。

この問題は、何もパッチを適用しない状態の
Carbon Emacs では起きておらず ([macemacsjp-english 553])、
インラインパッチを適用している
僕の Emacs パッケージと
Aquamacs Emacs (http://aquamacs.org/) の2つで
起きているそうです。

銭谷