[Ludia-users 65] Re: CreateIndexでエラー

Shingo Kawamura sh.ka****@gmail*****

河村です。

> 同じ内容のレコードが100万件ということでしょうか?
>
> つまり、「預金」「部門」については、10個×100万件で
> 1000万回程度インデックス対象に含まれる感じでしょうか?

はい。その通りです。
#実際には39万件しか入りませんでしたので、390万回ですが

> 現状ではSEN_IO_FILE_SIZEを512MBにされているということでしたが、
> これを大きくするとひょっとすると効果があるかも知れません。

始めはデフォルトの1GBで使用していたのですが、
MapViewOfFileでERROR_NOT_ENOUGH_MEMORY(8)
が発生してしまったので、512MBにしていました。

ひとまず今考えているのが、

・/3GBスイッチを入れて実行してみる(論理空間が関係なければ無駄になりそうですね)

・SEN_IO_FILE_SIZEを1GBにしたモジュールで実行してみる
・INITIAL_N_SEGMENTSの値を増やして実行してみる
・MAX_N_INDEX_CACHEの値を増やしてみる

くらいですが、お話を伺う限り2つめ以外はあまり意味ないかもしれませんね…